岐阜・大垣・瑞穂エリアの
新築・増改築・リフォーム・水まわり

アフターケアaftercare

アフターメンテナンス

新幸ホーム株式会社社員一同は、工事が終わった後も満足していただけるようにアフターメンテナンスに力を入れています。

新幸ホームでは、アフターサービスの専門部隊が活躍中です。

新幸ホームでは、お客さまに安心してお住まいいただくために、アフターサービスの専門部隊による定期的な訪問・点検サービスを実施しております。その他、不具合等あれば、直ちにアフターサービス担当者がお伺いし、点検・補修をさせて頂きます。

新幸ホームでは、充実のアフターサービスで、お客様のご要望にすみやかにお応えできるよう努めてまいります。

建てた後も安心して暮らせる新幸ホームの定期点検

定期的なお知らせと情報誌の発刊

  • メンテナンスハガキの送付

    新幸ホーム株式会社では、工事完成お引渡し後、約1ケ月後に「1ケ月点検」のお知らせをいたします。その後、年2回のメンテナンスハガキをお送りし、その後の経過や状態を確認させていただきます。

  • ニュースレター(情報誌)の発刊

    新幸ホーム株式会社では、年4回情報誌を発行しています。お客様に役立つ住まいの情報や、新幸ホームが今何に取り組んでいるかなど、お客様にお得な情報満載でお届けしています。

「安心住まいるクラブ」会員になりませんか?

  • 新幸ホーム株式会社では、満足して頂くために「安心住まいるクラブ」会員証を発行しています。これは、スーパーで買い物した時につく特典と同じシステムになっています。いろいろとお得になっていますので、ぜひ、この機会にご入会お願いします。

保証制度

お客様に100%の満足をして頂くために

新幸ホーム株式会社では、お客様満足度100%を目指して、常に努力・改善をしています。リフォーム工事後、不備な点が御座いましたら無償で対応させて頂きます。

また、弊社では、リフォーム工事お引渡し後に、「本音のホンネアンケート」をを頂いております。工事の出来栄え・社員の対応・職人の対応・マナーなどを評価していただいています。その評価を社員一同で反省会を開き、常に、お客様に満足していただくため努力しています。

安心のリフォーム保証制度

  • 新幸ホーム株式会社では、小さなリフォーム工事から大規模なリフォーム工事まで、全ての工事に、安心な最大10年のリフォーム保証制度を完備しています。工事後には、工事保証書を発行しています。

安心の保険内容

大切なお客様と、新幸ホームとの長いお付き合いのはじまりです。
家を建てている間も、建ててからも安心の保証・保険・内容となっています。

火災保険

  • 工事期間中

    着工からお引き渡し日までの全ての建物が加入しています。
    万一工事中に火災があった場合は、火災発生前の工事状態まで復旧する際、必要な費用の全額が支払われます。工事中、お客様の建物の火災に対しての不安に、万全の体制でお応え致します。

  • 完成後

    完成後の火災保険は、基本的には任意となっております。
    ただし、地震や強風など、昨今の予測不可な自然現象などによる災害の多発から、新しく家を建てるお客様のほとんどが加盟されます。そのため新幸ホームでは、火災保険への加入を進めており、火災保険の代理店もつとめています。

損害保険(工事期間中)

工事中の第三者賠償と、建設中の建物及び資材の補償を行っています。
ご近隣の方などの第三者への過失があった場合や、建物や資材に対して、万一盗難や外部からの損傷などがあった場合にも、しっかりと対応できる保険です。

地盤保証

地盤に適合した基礎の仕様を提案するために、全ての現場に地盤調査を実施します。
地盤調査後、地盤改良が必要ない場合は、地盤保証の保証書を発行します。
また、地盤改良が必要な場合は改良工事をした後に、保証書を発行いたします。

地盤調査結果に基づいた最適な基礎工事を施工、建築後の不同沈下などの補償をいたします。
具体的には以下のような保証となります。

  • 不同沈下の再発を防ぐために必要な地盤補強工事
  • 不同沈下が原因で発生した建物本体の不具合修補工事
  • 仮住居費用
  • その他、身体・財物にかかる賠償費用

住宅瑕疵担保責任保険

新幸ホームでは、新築住宅を建てるお客様を守るために、国が定める第三者による保証機関(住宅瑕疵担保責任保険法人)に加盟しています。建築中はこの保証機関が、お客様に代わり、家の構造や雨漏りなどの施工をチェックしてくれるようになっています。

住宅瑕疵保険

住宅瑕疵保険とは、住宅瑕疵担保履行法に基づいてつくられた、お客様を欠陥住宅や住宅会社の倒産などによって起こるトラブルから守るための保険です。保証対象は、住宅の構造耐力上主要となる部分と、雨水の侵入を防止する部分、そして、倒産などにより施工がつづけれなくなった場合となります。

  1. 新築住宅は「住宅品質確保法」に基づいて、新幸ホームが10年間の品質保証をします。
  2. 瑕疵(欠陥)が見つかった場合には、新幸ホームが無料で修繕します。(=瑕疵担保責任)
  3. 万が一なんらかの理由で新幸ホームが事実上の倒産をした場合でも、相当額の保険金がお客様に支払われます。

※保険の加入の手続きは、新幸ホームが行いますので、お客様が手続きする必要はありません。

保険金の対象となる部位

  • 住建物の構造上、瑕疵があると強度が弱くなってしまうことが考えられる部分と、きちんと防水しないと雨水が浸み込んでしまうことが考えられる部分です。具体的には左記の部位となります。

保険の仕組み(保険金の流れ)

  • 補修等が必要な場合

    保険期間中になんらかの補修が必要な事態が発生した場合、お客様は住宅瑕疵担保責任保険の範囲内において、新幸ホームに補修等を請求できます。その場合、新幸ホームが保険金の請求を保険法人にし、その保険金でもって、お客様の住宅の補修をいたします。

会社が倒産した場合

保険期間中に万が一、新幸ホームが倒産してしまった場合、お客様が直接保険法人に保険金の請求をすることができます。その保険金で他の業者で施工の継続や補修を行うことができます。