施工事例

古民家再生リフォームをしました。

リフォーム

A様邸、古民家再生大型リフォームを紹介

岐阜市・瑞穂市・大垣市近郊のリフォームをお考えのお客様。古民家の大型リフォームをお考えのお客様、今回の大型リフォームを紹介します。お客様は、昔ながらの大きな家が古くなったので建て替えをしようかと考えられましたが、現在同じ規模でよく似た住宅をたてようとすると多くの費用が必要になり、また、固定資産税などの税金の負担で毎月のランニングコストが高くつくことから古民家再生大型リフォームをすることになりました。昔の住宅はいい材料がふんだんに使ってありますのでそれを生かすようにプランをたて、悪い部分を撤去し基礎補強ら耐震診断まで総合的なリフォームとなりました。日本の木造住宅は、お手入れさえすれば、京都や奈良の国宝のように何百年と使用することができます。最近では、このような大型リフォームをされる方が多くなっています。

         Before                                       》》》           After

キッチン

バス

洗面所

トイレ・その他

お客様のご要望 水廻りが古くて使いづらいので使いやすくしたい。
家中が段差が多く、お母さんがつまづく事がよくあり危ないのでバリアフリー化したい。
費用 2000万円
工期 五か月
工事内容 ・外壁・玄関ポーチなどの張り替え
・二階全室リフォーム
・一階和室・広縁・ローカのリフォーム
・水廻り増築してリフォームなどなど