イベント情報

10月7日(土曜日)の秋のお楽しみイベント開催の報告

過去のイベント

秋のお楽しみイベントの報告

                          岐阜市・瑞穂市・大垣市その周辺の市町村のお客様へ

恒例の何でも100円朝市や「まあさ」さんの添加物ゼロのパンの販売。

岐阜市・瑞穂市・大垣市さの周辺のお客様、初秋のイベントに多数の方のご来場有難うございました。開場の10時前から並んで頂きまして申し訳なく思います。今回の「一夜城弁当」試食には大変評判が良く、これからもこの弁当の販売に協力していきたいと考えています。1000円と1500円の二種類の販売をしていきます。「やちぐさ」さんと共に地域に貢献していきたいと考えています。

100円朝市や「まあさ」さんの無添加のパンも好評で、お客様より美味しいとこれからも毎月開催して欲しいと依頼があり、これからも続けて開催していきたいと考えています。

鮎の掴み取りや試食会のようす

今回の初秋のイベントは、あいにくの天気になり朝にはまだ小雨が降っていましたが大きなテラスのおがげて、お客様にご迷惑かけずに開催できたこと嬉しく思いました。

秋のお楽しみイベント「鮎の掴み取り大会」のようすを報告します。

町おこし「一夜城弁当」や甘ーいトマトの試食会の報告

当社は、この地域の町おこしのため、地元企業さんとの連携を考え地域の発展に力を注いでいきたいと思います。墨俣の商工会も、大垣市と言う大きな力の中で他町村との合併に追い込まれ、この地域の単独での様々な行事もできなくなり地元の商店街と言うものが時代と共にすたれて、大きな力で大垣駅前通り一本での統一となってきました。大垣市には、商工会と商工会議所とが存在し、矛盾だらけの行政で地元の企業を振り回すのはそろそろ終止符を打っていただいて、地元企業が頑張れるシステムに変更して頂きたいと思います。そんな中で、当社は、町おこしのため、地元企業さんとの連携を模索しさまざまな試みを実践していきたいと考え、第一弾として「やちぐさ」さんの「一夜城弁当」の開発と販売に力添えをしていきたいと考えています。弁当の値段は、1000円と1500円で四季の食材を生かした弁当でお客様に楽しんでもらえるよう、美味しく頂いてもらえるようにとコンセプトを建てています。また、むすぶ農園さんのあまーいトマトも販売や告知に力添えしていきたいと考えています。ここのミニトマトは、トマトとは思えないフルーツみたいな甘い味わいです。是非一度、食べて頂きいと考えています。

一歩一歩ですが、地元企業さんと連携し地域に貢献できればと思います。

                 岐阜市・瑞穂市・大垣市その周辺の市町村のお客様有難うございました。