イベント情報

鮎の掴み取りandお楽しみ試食会and住まいの相談会を開催!

最新情報

初秋のお楽しみイベントand住まいの相談会を開催します。

                              岐阜市・瑞穂市・大垣市及び周辺のお客様へ

初秋のイベントのお知らせ

岐阜市・瑞穂市・大垣市周辺のお客様へ、初秋のイベントのお知らせをご案内いたします。

開催日は、10月7日(土曜日)午前10時より午後5時までとなっています。もちろん雨天決行大きなテラスの下で各種イベントを同時開催します。今回のイベントの目玉は、鮎の掴み取りです。プールの中に入って手で掴むんでとるのですが、鮎もすばやくてなかなか掴めません。子供達にはそれが面白くて、一匹掴んでやろうと一生懸命取り組んでいる姿はなかなかの感動ものです。

恒例の朝市コーナーも新鮮な旬の野菜が一束100円でさまざまな野菜がありますので、今夜の晩御飯にはもってこいの食材です。販売コーナーでは、大垣の東町にあるパン工房「まあさ」さんのパンを販売します。まあささんのパン生地は、完全無添加で安心・安全です。保存料・添加物を一切使用していないので、数日で硬くなってしまいます。味は、とてもおいしく召し上がれます。もう一つの販売コーナーは可愛い雑貨品を販売します。

キッズコーナーでは、鮎の掴み取りとプラモデルづくりです。プラモデル作りは、お子さん一人では時間がかかるので親子で楽しく組み立てられるといいでしょう。なかなか、こんな親子の時間は家庭では取れないなーと良く言われます。岐阜市・瑞穂市・大垣市その周辺のお客様、是非この機会に楽しいイベントに参加されてみてはどうでしょうか?

 

 

岐阜市・瑞穂市・大垣市及び近隣のお客様に、町おこしお楽しみ試食会をお知らせします。

今回は、味彩「やちぐさ」さんの新しく売り出す一夜城弁当とむすぶ農園さんの甘ーいトマトandトマトケチャップなどの加工品の試食会を開催します。

一夜城弁当は、今までこれらしきものは無く、町お越しとして皆さんに知って頂くため紹介したいと思います。大垣市と合併してますます、すたれる墨俣町。これからは自分たちでこの町を守っていかなければ考えています。是非、この機会に岐阜市・瑞穂市・大垣市その周辺のお客様のご協力をお願いします。