イベント情報

第6回、夏休み親子木工教室を開催しました。

過去のイベント

7月29日(土曜日)第6回夏休み親子木工教室を開催しました。

今回で、6回目の夏休み親子木工教室の開催となりました。

今年の作品は、椅子、伝言ボード、本箱の3つからどれか一作品を選んでいただきました。今年の人気は、本箱で今回は引き出し付きです。

ボンドや釘、金づちを使っての製作ですが、なかなか寸法通り組み立てることが出来ず親子で悪戦苦闘していましたが匠の補助で無事完成することが出来ました。ますます、親子の絆が深まったようで楽しく帰って行かれました。

これで夏休みの宿題がひとつできたと喜んでいました。

デコレーションアート教室を同時開催しました。

斉木麻有先生のデコレーションアート教室

今回は、ビンの蓋に、いろいろな小物を取り付け可愛く綺麗に飾り付けをする作品を作ることになりました。細かな作業で子供さんには難しい点もありましたが、先生が優しく指導してくれましたので、みんな上手に完成しました。